お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

茨城県土浦市の空中スカイデッキ施工例K様邸

WRITER
 
茨城県土浦市空中デッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

茨城県土浦市にてウリン材で空中・スカイデッキを設置いたしました。擁壁(ようへき)の上のスペースを利用して、出幅約2mの空中デッキを造りました。躯体(くたい)の固定などが難しい工事でしたが、お客様に満足して頂きました。
茨城県土浦市空中デッキ1

「擁壁(ようへき)」とは、崖などの土崩れを防ぐためにコンクリートやブロック、石などで造られた壁のことを言います。擁壁沿いの建物でしたので、擁壁を活かし空中・スカイデッキを設置いたしました。
茨城県土浦市空中デッキ1フェンス下から

出幅が欲しかったので、擁壁より少しせり出すように設置しています。そのため、ウッドデッキを支えるための基礎を固定するのが難しいところでした。
茨城県土浦市空中デッキ1フェンス下から2

空中・スカイデッキを設置することで、プライベート空間が1つ増えました。今まではフェンス越しにしか見えなかった景色もウッドデッキに出て楽しむことが出来るようになりました。

茨城県土浦市空中デッキ(施工前)

施工前

茨城県土浦市空中デッキ(施工後)

施工後

茨城県土浦市空中デッキ2(施工前)

施工前

茨城県土浦市空中デッキ2(施工後)

施工後

ウッドデッキは、日当たりもよいので日光浴なども楽しめます。
茨城県土浦市空中デッキ1デッキ

ウッドデッキの一部に扉をつけ、外に出れるように下に階段を設置しました。
茨城県土浦市空中デッキ1外

ウッドデッキからの景色です。すごく見晴らしがよいですね。
茨城県土浦市空中デッキ1外2

茨城県土浦市空中デッキ1擁壁

茨城県土浦市空中デッキ1擁壁2

ウリン材は水や雨に強い耐水性があるのでウッドデッキには一押しの木材です。ウリン材は断トツの耐久性で30年以上持つと言われています。また腐りにくく害虫(シロアリなど)が付きにくいのでとても人気があります。他のハードウッド材に比べ色のバラつきが少なく色目が美しいのが特徴です。
茨城県土浦市空中デッキ1擁壁3

お客様の声
擁壁の上の傾斜地への設置、土地の形に合わせた湾曲した造りという特殊な条件の為、引き受けて頂ける業者さんを探すのに苦労しました。どうしようかと思っていた時、UDOHさんのホームページを見つけました。難しい依頼でしたが、イメージしていた通りのウッドデッキを造って頂きました。細かい部分も丁寧な仕上げで、美しい出来栄えに満足しています。本当に、お願して良かったと思います。これからは、庭で過ごす時間が多くなりそうです。ウッドデッキに沿うように、つるバラを植えているのでバラのシーズンが楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です