お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ施工例I様邸

WRITER
 
茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

茨城県常陸太田市にてイタウバ材でウッドデッキを設置いたしました。建物と一体化してガッシリとしたデッキ造りです。ウッドデッキの床下にはコンクリートを敷き、雑草が生えにくいように施工いたしました。
茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ1

お庭に面する建物の側面すべてにウッドデッキを設置しましたので、建物との一体感が出て見た目もすっきりしています。海外のお宅みたいですね。
茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ階段側

ウッドデッキのフェンスが開閉が出来るように一部のフェンスに金具を付けました。
茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ2

人が出入りしやすいようにウッドデッキの一部にはフェンスをつけず、また庭に出やすいように階段を設置しました。
茨城県常陸太田市の戸建てウッドデッキ中央

イタウバ材は、海外では橋や電柱などに使用されており、また木造船や高級デッキにも使用されている耐久性の高い木材です。水や雨などの耐水性も優れております。
ウッドデッキによく使用されている特徴としては、油分が多いのでささくれが少なく肌触りがなめらかであることや基本的にメンテナンスが必要ないので手間がかからないところです。
色合いは、最初オリーブのような色をしていますが、徐々に珈琲のような薄い茶色へと変化していきます。経年変化によってシルバーグレーに変色します。なお、この経年変化による変色は、耐久性に影響はありません。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です