お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ施工例M様邸

WRITER
 
埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

埼玉県草加市にてイタウバ材でウッドデッキを設置いたしました。デッキの下に猫が入り込まないように、下まで板でふさぎ隙間をなくしました。横から見ると一枚板のように見えて重厚感、高級感があるウッドデッキに仕上がりました。
埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ1

ウッドデッキにはステップ(段)をつけました。どこからでも乗り降りが可能になりますし、またバーベキューや屋外で遊ぶ時もステップがテーブルやイス代わりになりますのでとても便利にお使いいただけます。
埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ1真横から

段がないので部屋から直接ウッドデッキに出やすくなりました。また、ウッドデッキが部屋から続いているように見えるので広く感じられるメリットがあります。

埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ(施工前)

施工前

埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ(施工後)

施工後

イタウバ材は、海外では橋や電柱などに使用されており、また木造船や高級デッキにも使用されている耐久性の高い木材です。水や雨などの耐水性も優れております。
ウッドデッキによく使用されている特徴としては、油分が多いのでささくれが少なく肌触りがなめらかであることや基本的にメンテナンスが必要ないので手間がかからないところです。
色合いは、最初オリーブのような色をしていますが、徐々に珈琲のような薄い茶色へと変化していきます。経年変化によってシルバーグレーに変色します。なお、この経年変化による変色は、耐久性に影響はありません。
埼玉県草加市の戸建てウッドデッキ1下

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です