お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ施工例I様邸

WRITER
 
千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

新築の家にイタウバ材で、2.7m × 4.5mの広々とした大きさのウッドデッキを設置いたしました。道路面に高さ約1.6mの目隠しフェンスを設け、道路面の視界を和らげることが魅力でお客様にも高評価を頂きました。リビングから直接ウッドデッキに出れるようになり、アウトリビングのように広々使っていただけます。
千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ1

今までは道路面に視界を遮るものがなく通行人から丸見えの状態でした。なかなかカーテンを開けることも出来なかったようです。ウッドデッキ施工後は、ウッドデッキと同じイタウバ材でフェンスをつけることにより道路面からの視界を遮ることができ、プライバシーが守られるようになりました。

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ正面(施工前)

施工前

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ正面(施工後)

施工後

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ右から(施工前)

施工前

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ右から(施工後)

施工後

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ左から(施工前)

施工前

千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ左から(施工後)

施工後

イタウバ材は、海外では橋や電柱などに使用されており、また木造船や高級デッキにも使用されている耐久性の高い木材です。水や雨などの耐水性も優れております。
ウッドデッキによく使用されている特徴としては、油分が多いのでささくれが少なく肌触りがなめらかであることや基本的にメンテナンスが必要ないので手間がかからないところです。
イタウバ材は、ささくれが少ないので小さいお子様やペットがいるご家庭にはおススメです。
色合いは、最初オリーブのような色をしていますが、徐々に珈琲のような薄い茶色へと変化していきます。経年変化によってシルバーグレーに変色します。なお、この経年変化による変色は、耐久性に影響はありません。
千葉県浦安市の戸建てウッドデッキ横から

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です