お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ施工例W様邸

WRITER
 
埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

埼玉県川越市にてイタウバ材でウッドデッキを設置いたしました。建物の空間を上手く活用したフルオープンスタイルです。階段幅を広くしたので広々と使えます。
真ん中にある植木やフェンスが良いフェンスになり、プライベート感が出ますね。
埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ1

建物の間のくぼみに合わせウッドデッキを設置しました。両脇に建物があるので周りの視線も心配がいりません。

埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ右から(施工前)

施工前

埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ右から(施工後)

施工後

ウッドデッキの下には砂利を敷くことで雑草が生えにくく処理をいたしました。

埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ左から(施工前)

施工前

埼玉県川越市の戸建てウッドデッキ左から(施工後)

施工後

イタウバ材は、海外では橋や電柱などに使用されており、また木造船や高級デッキにも使用されている耐久性の高い木材です。水や雨などの耐水性も優れております。
ウッドデッキによく使用されている特徴としては、油分が多いのでささくれが少なく肌触りがなめらかであることや基本的にメンテナンスが必要ないので手間がかからないところです。
イタウバ材は、ささくれが少ないので小さいお子様やペットがいるご家庭にはおススメです。
色合いは、最初オリーブのような色をしていますが、徐々に珈琲のような薄い茶色へと変化していきます。経年変化によってシルバーグレーに変色します。なお、この経年変化による変色は、耐久性に影響はありません。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です