お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ施工例M様邸

WRITER
 
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1
この記事を書いている人 - WRITER -

東京都三鷹市にてイペ材でウッドデッキを設置いたしました。階段造りに苦戦しましたが、ウドーの自信作となっています。ウッドデッキの両側にベンチを設置しました。座るのはもちろんフェンス代わりにもなります。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1

高さのあるウッドデッキですので、幅が広めの階段を4段設置いたしました。これでお庭にも降りやすくなりましたね。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1階段

以前のウッドデッキは緑色系に塗装していましたが、今回設置のウッドデッキは木材そのままの状態にしました。また、階段はウッドデッキの全幅で設置していましたが、今回は少し幅を狭めております。

東京都三鷹市戸建てウッドデッキ階段(施工前)

施工前

東京都三鷹市戸建てウッドデッキ階段(施工後)

施工後

ウッドデッキ全体を支える「基礎」はウッドデッキ作成において一番重要な部分となります。基礎石(ウッドデッキを支える束柱の下に据えるコンクリートの部材)は、束柱にビス止め可能な羽子板付き束石を使用いたしました。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1施工土台

「縦張り」でウッドデッキを設置後、階段の制作に進んでいるところです。「縦張り」とは、家の中から見て外側に向かって床板を張る方法を言います。縦張りのメリットは、リビングから外のウッドデッキを見た場合に奥行きが出て視覚的に広く感じられるところです。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1階段土台

階段の土台を設置したところです。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1階段土台2

階段、ウッドデッキの上にベンチを設置し完成したところです。
東京都三鷹市の戸建てウッドデッキ1完成後階段

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です