お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

長野県軽井沢町の別荘ウッドデッキ施工例S様邸

WRITER
 
長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ施工建物正面(施工後)
この記事を書いている人 - WRITER -

軽井沢にてウリン材のウッドデッキです。デッキ下の部屋の採光を確保するため、一部にFRPグレーチングを設置しました。また、手摺はステンレスワイヤーを使用することで部屋からの景観を損なわないようにすることが出来ました。
長野県軽井沢町の別荘ウッドデッキ施工例
長野県の軽井沢町と言えば、日本有数の避暑地でもあり別荘地でもあります。都会の喧騒から離れ、木々に囲まれた自然豊かな軽井沢の別荘地にはウッドデッキが似合います。
長野県軽井沢の別荘地にはウッドデッキが最適
こちらの別荘では、大きな窓がある眺めの良い2階にウッドデッキを設置致しました。斜面に建てる事も多い別荘ではこのようなウッドデッキ施工を行います。

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物正面から(施工前)
施工前

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物正面から(施工後)
施工後

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物右から(施工前)
施工前

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物右から(施工後)
施工後

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物左から(施工前)
施工前

長野県軽井沢の別荘ウッドデッキ建物左から(施工後)
施工後

ウッドデッキの手すり部分は、部屋からの景観を損なわないようにするため、木材ではなくステンレスワイヤーを使用しました。ウッドデッキ設置後もこれまで同様に家の中から眺めの良い景色を見る事ができます。
ウッドデッキの手すりにはステンレスワイヤーを採用

ウッドデッキを2階に設置しているため、1階の窓からの光が入りにくくなる事が考えられたため、ウッドデッキの一部にFRPグレーチングを設置。FRPとはガラス繊維強化プラスチックの事です。プラスチックにガラス繊維を練りこんだ素材で、ガラスに比べて軽く高い強度がある素材です。採光性や換気性にも優れる事から、こちらの軽井沢の別荘では1階の採光を考慮しウッドデッキの一部にFRPグレーチングを採用しました。
軽井沢の別荘ウッドデッキの一部にFRPグレーチングを採用

1階からウッドデッキを見た様子です。FRPグレーチングにより光を遮断する事なく窓から1階の室内に光を取り入れる事ができました。
ウッドデッキを下から見た様子

FRPグレーチングから光が差し込む様子

FRPグレーチングはウッドデッキの一部に留めた為、外から別荘を見た時にウッドデッキの見た目の良さやウッドデッキが持つ木の質感と軽井沢の景観が調和した仕上がりとなりました。
ウッドデッキから別荘を見た写真

お客様の声
軽井沢の別荘の改築に伴い、ウリン材でのウッドデッキを希望していたところ、UDOHさんに施工をお願いすることになり素敵なウッドデッキが完成しました。また、階下の部屋の日照確保のために一部をFRPグレーチングで施工していただきましたが、仕上がりも含めて、家族一同、大変満足しております。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です