お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

茨城県つくば市のウッドフェンス施工例

WRITER
 
茨城県つくば市ウッドフェンス2
この記事を書いている人 - WRITER -

茨城県つくば市にてイタウバ材でウッドフェンスを設置いたしました。板材の厚みを薄くしたことで曲げることが可能になり、S字に張ることで美しいデザインの目隠しフェンスが出来ました。イタウバ材はハードウッドと呼ばれる木材ですが、その中でも硬すぎず加工しやすいので厚みを薄く加工することが出来ました。
茨城県つくば市ウッドフェンス2

イタウバ材は、海外では橋や電柱などに使用されており、また木造船や高級デッキにも使用されている耐久性の高い木材です。水や雨などの耐水性も優れております。
よく使用されている特徴としては、油分が多いのでささくれが少なく肌触りがなめらかであることや基本的にメンテナンスが必要ないので手間がかからないところです。
色合いは、最初オリーブのような色をしていますが、徐々に珈琲のような薄い茶色へと変化していきます。経年変化によってシルバーグレーに変色します。なお、この経年変化による変色は、耐久性に影響はありません。
茨城県つくば市ウッドフェンス2内側から

横から見た写真です。このように見るときれいなS字を描いているのがわかると思います。他になかなか見ない美しいデザインですので一際目を引きますね。ウッドフェンスはプライバシーを守ることができ、リラックスした生活を送ることができるメリットがあります。見た目のオシャレな感じも、高い人気につながっています。
茨城県つくば市ウッドフェンス2上から

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です