栃木県栃木市岩舟町の戸建てウッドデッキ施工例K様邸
WRITER
栃木県栃木市岩舟町にてウリン材のウッドデッキを設置させていただきました。デザインに統一性のない無機質な水栓が、同じウリン材でカバーすることによってウッドデッキとデザインに統一感が出て、おしゃれに仕上がりました。
今回は、「縦張り」でウッドデッキを仕上げています。「縦張り」のメリットは、広いデッキでも継ぎ目なしで張れること、ウッドデッキ下に日光の光が入ること、また、奥行き感が出るのでリビングから続いているような雰囲気になることが挙げられます。
無機質な立水栓にウリン材でカバーを施しました。高さを出し元々の水栓パンの上にグレーチング(鉄でできた格子状のスノコ)を乗せて水道管を移動せずに洗い場を設けました。
階段状にウッドデッキを設置いたしました。階段上のウッドデッキがテーブルやイス代わりになるので、バーベキューをするときなどとても便利に使えます。
ウッドデッキの一部にフェンスを付けました。フェンスは目隠しになるのでプライバシーを守ることができます。また、木でできたフェンスは温かみがありますので圧迫感がありません。小さなお子様がいるご家庭は、フェンスを設置することで高さのあるウッドデッキからの転落防止にも役立ちます。