茨城県つくば市の戸建てウッドデッキ施工例I様邸
WRITER
茨城県つくば市にてウリン材でウッドデッキをリニューアルさせていただきました。素敵な建物が一際目をひきます。インテリアさを求める方に大人気なのがウリン材のウッドデッキです。とてもおしゃれな木目をしていて、深い赤褐色が特徴のとても美しい木材です。
施工前のウッドデッキは7年くらい前に杉材で設置したものです。経年経過で朽ち果ててしまいました。今回はウリン材でリニューアルいたしまいたのでメンテナンスも必要なく末永く使って頂けると思います。
ウッドデッキの張り方は「縦張り」を採用しました。家の中から見て板が縦方向に張ることを「縦張り」、横方向に張ることを「横張り」と言います。
「縦張り」は家の中から外を見たときに奥行きを出すことができ、視覚的にスッキリして見えると言われています。
フェンスも7年くらい前の杉材なのでウッドデッキ同様に朽ち果ててしまいました。リニューアルで使用したウリン材は、耐候性に優れていますので末永く使って頂けると思います。
特徴的な建物に似合うようにと色々な型を模索しましたが、使い勝手の良い現行の形のままリフォーム致しました。ウリン材は、メンテナンスも必要ないので末永く使って頂けると思います。